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2019.12.23「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」開始について[関連記事(ニュース等)]

労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)は、従来から厚生労働省ホームページでダウンロードは可能でしたが、コンピュータ読取帳票であることから、印刷した帳票に手書きで記入する、もしくは、印刷した帳票の枠内に収まるようにパソコン設定を行って印字する必要がありました。
その帳票について、2019年12月2日から、サイトの項目で入力することにより手書きや面倒な印刷設定をすること無く作成することができるようになりました。
なお、帳票を作成しても、必ず印刷して監督署に報告する必要があることにご留意願います。

作成できるのは、次の4つの帳票です。
 1.総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告
 2.定期健康診断結果報告書
 3.心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書
 4.労働者死傷病報告(休業4日以上)

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